sugarspot

映画の感想つらつらと。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年ベスト映画10選

2022年11月より映画感想投稿を始めた当ブログ。今年もお終いということで年間ベストを決めたいと思う。

医療現場の大きな抜け穴『グッド・ナース』

許されざる凶悪事件と医療現場への痛烈な批判。 ※ネタバレあり

少女の瞳は何を見る『ファイブ・デビルズ』

今日も彼女は香りを嗅いで過去に飛ぶ。 ※ネタバレあり

宮城の誓い。無謀な戦い。『THE FIRST SLAM DUNK』

私は「SLAM DUNK」という漫画を知らない。 その漫画は私が生まれる前に連載を終えた。アニメも同様である。今作の存在は劇場予告で認知していた。僅かに流れる映像では町中の小さなコートで男子2人が練習をしていた。3DCGで描かれたその稚拙な動きは見るに耐…

途方もなく長い相乗り 『ドライブ・マイ・カー』

意味なさげに流れていく時間がたまらんのです。 ※ネタバレあり

信じ、物語ることの危うさと可能性 『聖なる証』

我々は物語なしには存在しない ※ネタバレあり

『RUN』感想 歪み狂った我が子への愛

母親の束縛から逃れろ ※ネタバレあり

『グッバイ・クルエル・ワールド』感想

地獄の世界にさようなら ※ネタバレあり

『ドント・ウォーリー・ダーリン』感想 今さらこの題材はちょっと...

フローレンス・ピューにハリー・スタイルズ、ジェンマ・チェンなどと映画界のニュースター達が揃い踏みした今作品。 面白くないはずがないだろ!と期待に胸躍らせて劇場へ行ってまいりましたが… ※ネタバレなし